SSブログ

家庭用血圧計の買替え [ショッピング]

私共は年寄同士 家内との二人暮らし、人生50年と言った頃から比べれば長生きしているものだと思います。
この歳になって車の運転もしているし、家庭菜園にも精出してているし、外国旅行は止めましたが国内旅行なら行きたいところへ行けるとすれば上出来だと感謝しています。二人とも定期的に医者通いはしているものの、日常生活に支障なく、この状態を出来るだけ長く続けるため日常の健康管理や軽い運動で自分なりに気をつけて実践しています。毎日風呂上がりの体重測定や朝夕の血圧測定もその1つで家内共々各自測定して記録を残すとともに、自分の体重や血圧の状態を確認しています。

今回この血圧計、長年使用していた結果、腕帯の面ファスナー(マジックテープ) が劣化してきたので新しい血圧計を新調し取替ることにしました。これで血圧に異常値が出なければ安心して生活出来健康維持がはかれるとすれば安い出費です。

1-19.04.16 血圧計.jpg
               ↑  新しく購入した血圧計
1-19.04.16 血圧記録.jpg
               ↑  私の血圧記録表 (朝夕)
1-19.04.16 体重記録表.jpg
       ↑  私(左目盛黒グラフ)と家内(家内右目盛赤グラフ)の体重記録表

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が現職時代の元同僚が自宅でつくった よもぎ餅 を黄な粉もつけて持って来てくれました。毎年
いただいていますが今季節の食べ物美味しくいただいています。
1-19.04.16 よもぎ餅.jpg


nice!(131) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131