SSブログ

大阪舞洲のネモフィラ [花. 実]

大阪舞洲シーサイドパークのネモフィラ祭りに行って来ました。このシーサイドパークは昨年まで百合園だったのですが昨年の21号台風により被害をうけ、今年は新たにネモフィラ園として生まれ変わりました。園内には100万株のネモフィラが青い花を一面に咲かせ、青い海、青い空と競演して楽しませてくれる絶好の環境です。
私が行ったのは4月22日、天気予報で晴天を見込んで出かけたのですが現地では時々青空も見られたものの全体的に薄雲が広がり絶好の三重奏とは言えませんでした。でも気候がよく気持よい潮風に吹かれながらの園内散策は時間のたつのも忘れ夢中でシャッターを押し続けていました。
青一色のネモフィラの中にポピーやチューリップの赤や白の花もアクセントに植えられ、またネモフィラ祭りのキャラクター「ネモにゃん」もところどころで隠れていて愛嬌を振りまいてくれます。
近畿地方ではこんなに大規模なネモフィラは見られるところは無いと思いますので是非ご覧になつては如何ですか、青空の良いお天気がいいと思います。
 所在地  大阪市此花区北港緑地2丁目 大阪まいしまシーサイドパーク
 開園期間 4月13日~5月6日  9時~17時
 入園料金 900円  駐車料金 700円

1-19.04.28 舞洲ネモフィラ-1.jpg
1-19.04.28 舞洲ネモフィラ-2.jpg
1-19.04.28 舞洲ネモフィラ-3.jpg
                 ↑  赤い花はポピー
1-19.04.28 舞洲ネモフィラ-4.jpg
1-19.04.28 舞洲ネモフィラ-5.jpg
1-19.04.28 舞洲ネモフィラ-6.jpg
                ↑ ↓  赤い花はポピー
1-19.04.28 舞洲ネモフィラ-7.jpg
1-19.04.28 舞洲ネモフィラ-9.jpg
            ↑  赤、黄色の花はチューリップ
1-19.04.28 舞洲ネモフィラ-10.jpg
           ↑  公式キャラクター.ネモにゃん
1-19.04.28 舞洲ネモフィラ-8.jpg
            ↑  ネモフェラ園の外では菜の花が



nice!(123) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123