SSブログ

昼咲き月見草 [雑感]

当方の自宅からよく使う郵便局まで約200m歩いても数分で行ける距離にあります。でも大通りを
横断せねばならず信号待ちの時間の方が長いくらいですが、その信号待ちが日によって長く感じる
ことがあります。自分は特に気が短いとも思っていませんし、歳が歳、サンデー毎日で急ぐ必要も
ないのですがその日の予定、周囲の生活環境からか……。
今のところ特に気にする持病もないし、もっとのんびり散歩や家庭菜園で運動し、惚けないようマ
イペースでブログを続け健康寿命を重ねていきたいと思っています。
その大通りの街路樹の根元に昼咲き月見草やラベンダーが自然と生え、今花を一杯咲かせています。
あまり綺麗なので郵便局の帰りに携帯で撮ったネタをブログ記事の繋ぎにしました。

1-19.05.31 昼咲月見草-1.jpg
               ↑ ↓  昼咲き月見草
1-19.05.31 昼咲月見草-2.jpg
1-19.05.31 ラベンダー - コピー.jpg
                 ↑  ラベンダー
1-19.05.31 イソヒヨドリ雄.jpg
          ↑  自宅の窓から撮った電柱の頭にいたイソヒヨドリ雄
1-19.05.31 イソヒヨドリ雌.jpg
          ↑  自宅の窓から撮ったお隣の庇にいたイソヒヨドリ雌

nice!(106) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106