SSブログ

港まつり花火大会 [行事・イベント]

和歌山市の恒例行事 港まつり花火大会、今年は台風6号が過ぎ去った7月28日(日)午後8時から和歌山港中ふ頭で3,000発、他府県からのお客さんも大勢集め、夜空を彩りました。
当方は昨年護岸工事で場所を確保出来なかった私の指定席、今年は広々としたコンクリート護岸の上に三脚を立て夕涼みをしながらのんびり花火観賞、帰りは6~7Kmのところを車の混雑で1時間40分もかかりましたが1年に1度の行事、帰宅してからのビールの美味しいこと格別でした。
昨年のブログにも書きましたが花火の写真撮影、何年撮っても思うように撮れません、やはり難しいですね。打上げ位置が微妙に違う、花火の開く高さや大きさが違う、ピント合わせに工夫が必要など、私は我流でいつも撮っていますので少しも進歩がありません見流して下さい。

1-19.07.30 花火-1.jpg
1-19.07.30 花火-2.jpg
1-19.07.30 花火-7.jpg
1-19.07.30 花火-8.jpg 1-19.07.30 花火-9.jpg
1-19.07.30 花火-12.jpg
1-19.07.30 花火-5.jpg 1-19.07.30 花火-11.jpg
1-19.07.30 花火-15.jpg

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[家庭菜園]  一昨日の収獲 : トマト  ミニトマト  モロッコインゲン  キュウリ

1-19.07.30 一昨日の収獲.jpg


nice!(95) 

nice! 95