SSブログ

早朝散歩 [散歩・ウォーキング]

台風10号が通過後も暑い日が続いていましたが処暑も過ぎ雲の多い日や雨の日もあり暑さも一時より幾分違ってきたように感じます。1か月後は秋のお彼岸明け まぁ 暑いと思ってもそれまでの辛抱としますか。

さて、夏の早朝散歩 今年は殆どさぼって室内でのエアロバイクになってしまいました。ちょっと早起きして歩いてみると爽やかで気持ちがいいのですが さぼり始めるとつい楽な方になりがちでした。そんな今年の夏でしたが先日久しぶりに夜明け前に自宅を出て和歌山城公園を一周してきました。気候が良くなればエアロバイクから散歩に切り替えねばと思っています。
家庭菜園の方も今月末の大根の種蒔きを控え、昨日25日畝づくりに汗をかいてきました。

1-19.08.23 早朝散歩-1.jpg
               ↑  和歌山城公園での日の出
1-19.08.23 早朝散歩-2.jpg
                 ↑  和歌山城東堀
1-19.08.23 早朝散歩-3.jpg
                ↑  一中門跡付近
1-19.08.23 早朝散歩-4.jpg
               ↑  帰り道、県庁前歩道にて
1-19.08.23 早朝散歩-5.jpg
                ↑  道端でキキョウ

nice!(88) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88