SSブログ

1泊2日旅行 その6.天使の散歩道 エンジェルロード [旅行]

1泊2日の旅 竹田城址と瀬戸内海小豆島 の最終回になります。前回記事 お猿の国 から山を下り海辺の観光地で誰もが立ち寄る天使の散歩道 エンジェルロードです。小さな島との間に出来た潮の満ち引きで現われる砂の道、恋人など大切な人と手を繋いで歩いて渡ると良い結果に結びつくんだそうです。大勢の若い人だけでなくお年寄りも渡っていました。
渡った後は帰り道にある恋人の聖地、約束の丘展望台(20m位の小高い山)に登り夢が叶うという鐘と貝の絵馬に願いを込めて思い出を残してくるのだそうです。私共はもう絵馬の必要もないと思って書き残しませんでしたが一通り歩いてきました。
この所在地は本土へのフェリーが発着する土庄港に近く帰宅時間を考え急いで港に直行、乗船券を買うのもそこそこにフェリーに乗船、新岡山港から山陽道など乗継いで21時すぎ無事帰宅しました。

以上で6回に亘った竹田城址と瀬戸内海小豆島の旅を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました。

1-19.12.12 寒霞渓道路.jpg
              ↑  山から下りる道路も紅葉の中
1-19.12.12 小豆島大観音.jpg
     ↑  道中で正面に見えた68mもある小豆島大観音、知名度も低く立ち寄らず
1-19.12.12 天使の散歩道エンジェルロード-1.jpg
          ↑  天使の散歩道エンジェルロードの道標
1-19.12.12 天使の散歩道エンジェルロード-2.jpg
           ↑  潮の満ち引きで出来るエンジェルロード
1-19.12.12 恋人の聖地-1.jpg
              ↑  恋人の聖地.約束の丘展望台登り口
1-19.12.12 恋人の聖地-2.jpg
              ↑  恋人の聖地.約束の丘の鐘
1-19.12.12 恋人の聖地-3.jpg
               ↑  英語はわかりませんが何故か桂由美さん
1-19.12.12 恋人の聖地-4.jpg
                 ↑  貝殻の絵馬

nice!(90) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90