結婚記念日に本州最南端串本へ.その2 [旅行]

旅行第1日目、紀伊大島と潮岬を廻り早い時間に串本町の高台に立つホテル (Hotel & Resorts W-K) にチェックインしました。今年の結婚記念日は土曜日になりホテルは満室のようでした。部屋は4階の和洋室、窓からは正面に紀伊大島、やや左に橋杭岩、眺望は完璧です。
ゆっくり風呂に浸かり17時30分から夕食、伊勢海老の姿造り、串本まぐろ、鮑、熊野牛などとビール1杯のサービスに地酒を注文し 2時間かけてなんとか食べきりました。
夜はテレビも見ずに早くから就寝、翌朝(2日目)の日の出を待ち構えました。今の時期は正面の紀伊大島からの日の出になります。この日も良いお天気快適なドライブが続けられました。ホテルを出れば海水浴場横を通って10分で橋杭岩。橋杭岩は串本町の奇岩群で紀伊大島に向かって大小40もの岩が1列に約850m、国の名勝、天然記念物で道の駅もあり誰もが立ち寄る景勝地です。春、秋の彼岸頃にはこの橋杭岩からの日の出が見られますのでカメラマンも大勢来られます。
  この後はお隣の古座川町にある景勝地で道の駅にもなっている 虫喰岩に向かいますが記事は
  次回1月28日、その3に続きます。

1-20.01.25 ホテル-1.jpg
          ↑  413号室の窓から見える橋杭岩、右上端は紀伊大島
1-20.01.25 ホテル-2.jpg
                 ↑  413号室 和洋室
1-20.01.25 ホテル-3.jpg
               ↑  ホテル夕食料理の1部
1-20.01.25 日の出-1.jpg
      ↑ 翌朝早く目が覚めてしまい窓から日の出前の紀伊大島に渡る串本大橋を
1-20.01.25 日の出-2.jpg
              ↑  窓から日の出直前の紀伊大島
1-20.01.25 日の出-3.jpg
               ↑  窓から日の出直前の橋杭岩
1-20.01.25 串本海水浴場.jpg
       ↑  串本海水浴場、冬の強風で砂が飛ばないようネットを張っている
1-20.01.25 橋杭岩-1.jpg
         ↑  橋杭岩、大小40、約850m 向こうの島は紀伊大島
1-20.01.25 橋杭岩-2.jpg
              ↑  橋杭岩に打ち寄せる波、向こうの島は紀伊大島
1-20.01.25 古座海岸.jpg
          ↑  次の虫喰岩に向かう途中、国道沿いの荒波

nice!(94)