SSブログ

令和元年所得税の確定申告 [その他]

今年もやってきました所得税の確定申告。毎年面倒だとは思いますが還付金が見込める場合は計算して提出しています。今年も医療費控除と僅かな株式の配当がありましたので、国税庁の計算様式に従いパソコンでデーターを入力してみると還付金があることがわかりました。
早速プリントして1月27日に近くの税務署に散歩を兼ねて歩いて提出してきました。還付金は 63,843 円、払い過ぎているのだから返ってくるのは当然としても なんか嬉しい気分です。まだ還付する旨の通知はありませんが今月中旬にはあるものと思っています。
皆さんもう計算されましたか。確定申告の期日は2月17日からですが還付金がある場合は1月に入れば何時でも提出可能です。早く提出すると早く還付されますので私は何時も1月中に提出しています。

1-20.02.09 令和元年確定申告控.jpg

nice!(100) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100