SSブログ

散歩でブログネタ探し [散歩・ウォーキング]

新型コロナウイルスの感染者数が全国的に少なくなって緊急事態宣言の解除が39県で行なわれました。解除と聞くと気が緩み再発と言うことがないでしょうかね。再発の第2.3波が無くこのまま終息することを祈るばかりです。
アベノマスクはどうなったんでしょうかね、ホームセンターやスーパーマーケットで50枚の箱を山と積んで売っている現在、終息してから2枚届くのかな。一律支給される特別定額給付金一人10万円の申請もマイナンバーカードで済ましましたが、市役所内で混乱しているようでこちらでは何時支給されるのかわからないと言う。
ブログネタも身近な写真で繋いでいますが、今日も散歩で撮った黄菖蒲でお茶を濁します
黄菖蒲の花としては約1週間早い方が良かったようです。写真は5月12日撮影。

1-20.05.15 平池の黄菖蒲-1.jpg
       ↑ ↓ ↓ ↓ ↓   隣接市の平池で咲いていた黄菖蒲 (キショウブ) 
1-20.05.15 平池の黄菖蒲-2.jpg
1-20.05.15 平池の黄菖蒲-3.jpg 1-20.05.15 平池の黄菖蒲-4.jpg
1-20.05.15 平池の黄菖蒲-5.jpg
1-20.05.15 平池-1.jpg
             ↑  人も鴨もほとんど居なくなった平池へ散歩に
1-20.05.15 平池-2.jpg
           ↑  平池で出会ったのは鴨に餌を与えていたこの人だけ



nice!(106) 

nice! 106