SSブログ

平池の大賀蓮 [花. 実]

和歌山市に隣接する紀の川市の平池緑地公園の一角を区切って大賀蓮が植えられています。今年は桜等の開花が早かったので蓮も例年より早く開花するのではないかと思っていましたが蓮は概ね例年どおりの季節に見頃になりました。
この平池緑地公園には6月17日梅雨の中休みと思われる先ず先ずのお天気になったので未明に出かけ露の残っている大賀蓮をカメラに収めてきました。早朝は気持いいですね、誰もいないし清々しくてマスクも必要なし。駐車場や休憩用椅子なども完備されており思う存分深呼吸や手足も伸ばし久し振りの早朝散歩も兼ねて大賀蓮に遊んでもらい早い時間に帰宅しました。

1-21.06.21 平池大賀蓮-1.jpg
                           ↑  平池(周囲1.5km)の一部を区切って植えられている大賀蓮
1-21.06.21 平池大賀蓮-2.jpg
             ↑  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  大賀蓮の開花状況
1-21.06.21 平池大賀蓮-3.jpg
1-21.06.21 平池大賀蓮-4.jpg
1-21.06.21 平池大賀蓮-5.jpg
1-21.06.21 平池大賀蓮-7.jpg
1-21.06.21 平池大賀蓮-8.jpg 1-21.06.21 平池大賀蓮-9.jpg
1-21.06.21 平池大賀蓮-10.jpg
1-21.06.21 平池大賀蓮-11.jpg
1-21.06.21 平池ヤマモモ.jpg
          ↑  散歩道沿いに植えられている山桃(ヤマモモ)、美味しそう

nice!(133) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133