SSブログ

高齢者にタクシー利用券 [その他]

新型コロナウイルス感染症対策事業の一環としてこちらの市では65歳以上の高齢者を対象に、買い物、通院等の日常生活での外出を支援する 高齢者タクシー利用券 3,000円分 (500円券X6枚) が配布されました。
当方は家内と2人共高齢者ですので 6,000円分 いただきましたが私の場合はまだ運転免許を持っており先日更新したばかりですので他の日常の生活用品等買い物にも使える商品券等の方が有り難たかったのですが。
もっともこの予算は市民の税金が使われているものであり多くの人が喜んで使え、また タクシー業者だけでなく多くの商店 飲食店等 広く恩恵のある使い方が考えつかなかったのか同じお金を使うのなら市民の意見を聞く等して使い方を一考してほしかった。
まあ、名目は何であれ思いがけなく戴きましたので有効に使わせていただきますが、思い返してみればコロナが出てきた昨年2月以降タクシーに乗った記憶がありません。

1-21.09.16 タクシー券-1.jpg

1-21.09.16 タクシー券-2.jpg
                          ↑  高齢者タクシー利用券3,000円 (500円X6枚)
  

nice!(122) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122