SSブログ

和歌山城公園紅葉渓庭園の新緑 [風景・自然]

5月にもなると木々は一斉に芽吹き若葉に包まれます。ここ和歌山城公園西の丸庭園 (通称もみじ渓庭園) のもみじの新緑も秋の紅葉に引けをとらない綺麗さです。最近は手紙を書きませんが書き出しの時候の挨拶に 新緑の候 皆様には………とか書いた気もします。(ちょっと古いかな、お歳がしれますね) 目に優しく、暑くもなく、寒くもなく、薄着になれ、1年で最も気候の良い季節、自然と体を動かしたくなります。
コロナによる旅行自粛も今年のGWは特に規制がなく帰省や旅行されている方が多いのではないでしょうか。飛行機や電車は混雑しているのかな、高速道路の渋滞は出ていないのかな。何れにしてもコロナ感染防止の基本的事項を守り安全で楽しいGWが終わることを願っています。

1-22.05.01 新緑-1.jpg
                     ↑  西の丸広場から和歌山城天主閣
1-22.05.01 新緑-2.jpg
         ↑ ↓↓↓↓↓↓↓  西の丸庭園(通称もみじ渓庭園)の新緑
1-22.05.01 新緑-3.jpg
1-22.05.01 新緑-4.jpg
1-22.05.01 新緑-5.jpg
1-22.05.01 新緑-6.jpg
1-22.05.01 新緑-7.jpg
1-22.05.01 新緑-8.jpg
1-22.05.01 新緑-9.jpg
1-22.05.01 新緑-10.jpg
                                    ↑  和歌山城公園の銀杏の若葉

nice!(127) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127