SSブログ

また買っちゃった. 年末ジャンボ [雑感]

年末ジャンボ また買っちゃった。爺も年頃 もうそろそろ当たってくれなくちゃ残っている歳が少ない。10億円とは言わない 5,000万円、いやいやもっと小さく前後賞も無くて ジャンボミニ 3,000万円で良い。それでも欲深って、ならこの際思い切って 100万円でよい、お願いします。
売り場のおじさんに言われた、買わなきゃ当たらないよだって、だから言ってやった だから買っているじゃない って。そしたら売出日には徹夜で並んで10枚じゃなく最低100枚だって。生活用品値上がりの折りそんな大金何所にある、こちらは年金生活者だよ。
コロナ、インフルエンザ、物価総値上げで四苦八苦している庶民を知らん顔で、総理は自分の衆議院選の費用収支報告書に宛名や支出内容の記載のない領収書が270枚中 宛名のないのが141枚、支出内容の記載ないのが98枚あったそうだ。そして資料提出時何も言われなかったから問題ない、今後このようなことのないようにします で終わりだと。他の大臣もいろいろ賑やかなこと。総理や大臣の常識 金銭感覚ってこんなものなんです、 みなさんどう思いますか。また愚痴になっちゃった。

1-22.11.28 年末ジャンボミニ.jpg
                              ↑  年末ジャンボミニ10枚(バラ)
1-22.11.28 皇帝ダリア.jpg
                                       ↑  皇帝ダリア                           
1-22.11.28 ピラカンサス.jpg
                                          ↑  ピラカンサス
1-22.11.28 平池のネリネ.jpg
               ↑  ネリネ
1-22.11.28 自宅のサザンカ.jpg
                                         ↑  自宅のサザンカ

nice!(108) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108