SSブログ

山吹の花 [花. 実]

桜の染井吉野と同じか やや遅れて咲く 山吹の花、皆さん桜に目を奪われ山吹に目を向けてくれる人は少ないのですが 出しゃばらず でも自生する1角で最大限自己主張しているかのごとく咲き誇っていました。春の季節は多くの花が一斉に開花するのでブロクアップも後回しにされ約3週間近くも遅くなってしまいました。
こちらの山吹の群生しているのは少し高い石垣の上で人目につきにくく見逃している方が多いと思いますが 知る人ぞ知る でこの付近では見る機会の少ない花なんです。この時点ではまだ桜の花が多く残っていましたので桜と山吹の競演を楽しまれた方があると思います。
写真撮影は3月30日、お蔵入りしていましたがやっと日の目を見させてやりました。

1-23.04.19 和歌山城内山吹-1.JPG
                 ↑  ↓↓↓↓    切手門跡石垣の上に咲く山吹の花、左上白いのは桜の花
1-23.04.19 和歌山城内山吹-2.JPG
1-23.04.19 和歌山城内山吹-3.JPG
1-23.04.19 和歌山城内山吹-4.JPG
1-23.04.19 和歌山城内山吹-5.JPG
1-23.04.19 和歌山城内椿.JPG
               ↑  近くで椿の花も

nice!(121) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121