SSブログ

龍神温泉旅行 その2・有田みかんの花 [旅行]

龍神温泉旅行 その1 の続きは 和歌山県有田郡市で咲き始めたみかんの花です。丁度5月の連休頃にほぼ満開になりますが先日通りかかったのは4月27日、やや早かったと思ったが既に花は咲き出しており密の甘い香りを付近一帯に漂わせていました。
有田みかんの本場、ここ和歌山県有田郡や有田市ではみかん農家が殆どでこれから摘花、摘果、消毒、灌水と続き10~12月の収獲まで忙しい農作業が続きます。お手入れご苦労さんです、また今年も美味しいみかんをいただきたいと思っています。

1-23.05.07 有田みかんの花-1.jpg
                     ↑  山の中腹 いやもっと高いところにあるみかん畑
1-23.05.07 有田みかんの花-2.jpg
              ↑  ↓↓↓↓↓  みかんの花
1-23.05.07 有田市みかんの花-3.JPG
1-23.05.07 有田市みかんの花-4.JPG
1-23.05.07 有田市みかんの花-5.JPG
1-23.05.07 有田市みかんの花-6.JPG
1-23.05.07 有田市みかんの花-7.JPG

龍神温泉旅行 その3(2023.05.10) に続きます。

nice!(127) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127