SSブログ

和歌山城公園の野鳥と自宅で採れた椎茸

ここ半月の間に和歌山城公園を散歩していて見付けた野鳥ですが今年は何故か野鳥があまり撮れませんでした。原因は私が野鳥を探しての追っかけや粘りがなかったことが最大の原因かも知れませんが、野鳥自体が少なくなっているようにも思います。
沢山いた ムクドリ、セキレイ まであまり見なくなったのと、お堀に来ていた オシドリ、カワセミ、ユリカモメ がここ2年位全く目にかからなくなってしまいました。環境が変わったという訳ではないのですが。
散歩していても野鳥が居ないと張り合いがなく散歩する気乗りもしません、歳の所為かもしれませんが……。歳はとりたくありませんね。

1-22.03.23 和歌山城公園の鳥-1 カワラヒワ.jpg
                ↑  カワラヒワ
1-22.03.23 和歌山城公園の鳥-2.jpg
                 ↑  コゲラ
1-22.03.23 和歌山城公園の鳥-3.jpg
                ↑  アオサギ
1-22.03.23 和歌山城公園の鳥-4.jpg
                ↑  メジロ
1-22.03.23 和歌山城公園の椿.jpg
                 ↑  椿

趣味で自宅で椎茸を採るため菌入ほだ木を3本置いています。椎茸は春と秋15~20本位取れます。原価計算すれば赤字だとは思いますが面白いです。ただほだ木を日常乾燥させないようにするのが面倒と言えば面倒です。好きでなければ出来ません。

1-22.03.23 自宅椎茸.jpg
             ↑  この春出てきた椎茸の1部

nice!(127) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127