SSブログ

新緑が目に優しい [風景・自然]

1年で最も気候が良く 暑くもなく、寒くもなく、出揃った木々の若葉も目に優しい
でも気候の良いのは極 短期間、既に良いお天気の日は散歩しているだけで汗ばんでくる。年々気温は上昇しているそうだが5年先、10年先は一体どうなるんだろう。
今年卒寿を迎える私には5年10年先のことより今年も夏から秋にかけて日本各地で予想される台風、洪水などの災害の無いことを祈るのが先でしょうかね。

1-24.04.27 和歌山城公園新緑-1.JPG
           ↑  二の丸庭園から見た和歌山城天主閣
1-24.04.27 和歌山城公園新緑-2.JPG
           ↑  和歌山城公園 紅葉渓庭園と茶室
1-24.04.27 和歌山城公園新緑-3.JPG
                                     ↑  ↓↓↓↓  紅葉渓庭園の新緑
1-24.04.27 和歌山城公園新緑-4.JPG
               ↑  紅葉渓橋と新緑
1-24.04.27 和歌山城公園新緑-5.JPG
1-24.04.27 和歌山城公園新緑-6.JPG
1-24.04.27 和歌山城公園新緑-7.JPG
1-24.04.27 和歌山城公園.おもてなし忍者.ちゃこまる.JPG
  ↑ おもてなし忍者 : 公園内の随所に潜んでいて観光客の案内、登城のお手伝い等、
     身体の不自由な方には車椅子のまま天主閣まで登閣お手伝い (月火曜日を除く)
   
1-24.04.27 銀杏の若葉.JPG
                ↑  銀杏の若葉


nice!(136) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136