SSブログ

和歌山城公園のつつじ [花. 実]

私のブログには和歌山城公園の散歩や行事などがよく出てきますが最近では 桜、山吹、牡丹、そして花の最後は つつじ です。その和歌山城公園、自宅の庭のように1年を通して利用させてもらっていますが維持管理は当然和歌山市、公園が比較的近くにあり365日 自由に利用出来るのは何にも代えがたい有り難いものですね。
今後も和歌山城公園内のネタが数多く出てくると思いますが市民の1人として県都和歌山市ご紹介の一助にでもなってくれればと思っています。本州最南端の県、山あり、海あり、温暖で風光明媚、温泉あり、新鮮なお魚、果物豊富。交通の便はもう一つ だけに自然が一杯、是非和歌山にも足を延して下さい。(写真撮影は4月19日)

1-24.04.24 和歌山城公園 ツツジ-1.JPG
          ↑  ↓↓↓↓↓↓↓  和歌山城公園つつじ園のつつじ
1-24.04.24 和歌山城公園 ツツジ-2.JPG
1-24.04.24 和歌山城公園 ツツジ-3.JPG
1-24.04.24 和歌山城公園 ツツジ-4.JPG
1-24.04.24 和歌山城公園 ツツジ-5.JPG
1-24.04.24 和歌山城公園 ツツジ-6.JPG
1-24.04.24 和歌山城公園 ツツジ-7.JPG
1-24.04.24 和歌山城公園 ツツジ-8.JPG

[自宅の牡丹] :  我が家の庭にも牡丹が咲く。我が家の庭は南向きなのに何故か開花が遅れます。牡丹も同様で和歌山城公園より3~4日遅れました。何年か前までは赤、黄、白の3色があったのですが今では赤だけになってしまいました。(写真は4月20日撮影)

1-24.04.24 自宅の牡丹.JPG
                ↑  自宅の牡丹

nice!(120) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120