SSブログ

和歌浦湾のウインドサーフィン [スポーツ観戦]

今年の6月は空梅雨に等しく真夏の暑さが続きましたね。ここ和歌浦湾は大都市大阪に近く交通の便が良いことから海水浴やヨット、ウインドサーフィン等 夏を楽しむ人で賑わう時期に入りました。。
でも ここ2~3年はコロナの影響かお客さんが多少少なかった気もしますが今年は今のところコロナに係わる特別規制がなく以前どおりに戻って賑わうのではないかと思います。そんな和歌浦湾を覗いてみると昨年あたりから今まで見なかった新しいウインドサーフィンを操って海水面を疾走している人が多く見られるようになりました。私は全く知識はありませんがセイルを両手で頭上に持ち上げ風を受けて海水面を疾走するウインドサーフィン (ウイングサーフィン?)、 聞くところによると一式で10万円以上もするとか 昔と違って遊ぶにも端金では遊べませんね。
コロナウイルスの4回目ワクチン接種が始っていますが全国的に感染拡大の気配も濃厚です。各人再度基本的な感染防止対策を守り第7波をこれ以上大きくしないようにしたいものです。

1-22.07.12 和歌浦湾-1.jpg
            ↑ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    ウインドサーフィン
1-22.07.12 和歌浦湾-2.jpg
1-22.07.12 和歌浦湾-3.jpg
1-22.07.12 和歌浦湾-5.jpg
   ↑  セイルを両手で頭上に上げるウインドサーフィン (ウイングサーフィン?)
      ボードに水中翼がありボードが宙に浮いている
1-22.07.12 和歌浦湾-4.jpg
                  ↑ ↓ ↓ ↓     この日は風が強く相当のスピードが出ている
1-22.07.12 和歌浦湾-6.jpg
1-22.07.12 和歌浦湾-7.jpg
1-22.07.12 和歌浦湾-8.jpg

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅軒先プランターで栽培収獲したトマト。ミニトマトは昨年もつくったが、大玉トマトの
プランター栽培は今年初めてですがこんなに上手く採れるとは全く予想していなかったので
大成功で大喜びです。これに味をしめて来年も続けます。
( 大きなプランター4個に大玉トマト2本 ミニトマト2本 )

1-22.07.12 昨日の収獲.jpg
         自宅軒先プランターで栽培収獲したトマト(今が収獲の最盛期)

nice!(131) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131