SSブログ

メジロのカップル 他 寄せ集め写真 [動物・野鳥]

1年で最も寒いと言われる大寒の入りが明日1月20日、にも係わらず先週末から暖たかかったですね。爺婆には過しやすくて喜ばしいのですが、寒は寒らしく寒くなければ困る人もあるのではないかと思います。
さて、当方の近くには1級河川の 紀の川 の河口がありますが その河川敷は子供達の遊び場や運動公園になっていて良いお天気の土日曜日などは子供から大人までコロナの感染高止まりもなんのその大賑わいです。マスクをしている人、していない人、風通しが良いから しなくても いいのかも知れないが、マスクをしている人の方が多いようです。
前置きが長くなりましたが今日のブログは メジロ、スズメ、菜の花、臘梅、凧上げ 等全く一貫性のない寄せ集め写真でお茶を濁しましたので軽く流して下さい。

1-23.01.19 メジロ.jpg
                        ↑  メジロのカップル 
1-23.01.19 紀の川スズメ.jpg
               ↑  スズメ
1-23.01.19 紀の川ムクドリ.jpg
               ↑  ムクドリ
1-23.01.19 菜の花-1.jpg
               ↑ ↓ ↓  菜の花
1-23.01.19 菜の花-2.jpg
1-23.01.19 菜の花-3.jpg
1-23.01.19 ロウバイ.jpg
               ↑  臘梅 (ロウバイ)
1-23.01.19 凧.jpg
             ↑  紀の川河川敷で上げていた凧

nice!(89) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89