SSブログ

梅雨明け近し ? [雑感]

天気予報を見るとお天気マークが多くなりました、梅雨明け宣言が近いのでしょうかね。
今年の梅雨も九州や中国地方で豪雨被害があり当方の隣接市町でも浸水被害や濁流に流され亡くなった方も出ました。気象庁では何十年に1度の豪雨とかよく言われますが地域は変わっているのかも知れませんが毎年続いています。今年の豪雨災害これ以上発生しないことを祈るばかりです。
さて7月7日に小暑も過ぎ本格的な暑さはこれからです。当方は爺婆の2人暮らし、年金生活ですが電気料金なんて気にしていられません、エヤコン フル稼働です。みなさん熱中症の予防が最優先ですよ。
今日のブログ写真は近くの和歌浦湾でのヨットを望遠レンズでカメラに収めたものや今自宅で咲いている花などです。ヨットは遙か沖合で400mmレンズを使うとともに大胆なトリミングをしましたがこれが限度です。

1-23.07.12 和歌浦湾ヨット-1.JPG
     ↑ ↓↓↓  和歌浦湾の遙か沖合のヨット、何をしているのでしょうか
1-23.07.12 和歌浦湾ヨット-2.JPG
1-23.07.12 和歌浦湾ヨット-3.JPG
1-23.07.12 和歌浦湾ヨット-4.JPG
1-23.07.12 自宅朝顔.jpg
    ↑  自宅の朝顔、ブログにアップ出来るような綺麗な花はまだこれ1つ
1-23.07.12 自宅のキキョウ-2.JPG
           ↑ ↓  自宅の鉢植えで咲いているキキョウ
1-23.07.12 自宅キキョウ-1.JPG

nice!(97) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97