SSブログ

生石高原のススキ [風景・自然]

記事にするのが大変遅くなりましたが10月28日、和歌山県紀美野町と有田川町の境界にある生石高原のススキを見に行ってきました。この生石高原は海抜870m の主峰 生石ヶ峰の西側に広がるなだらかな13ヘクタールのススキの高原で関西随一と言われています。高原からは360度見渡せ 駐車場(無料)や遊歩道も完備され大人も子供も1日楽しく過ごすことが出来ます。
大都市大阪からも比較的近く休日などお天気が良いと混み合いますが駐車場も3ヶ所ありますので多分大丈夫と思います。ただ気をつけてほしいのは生石高原に至る道路が狭くカーブが極端に多いので対向車に充分注意してほしいことです。
時間があれば高原から見る夕日が大変綺麗ですので参考にして下さい。

1-19.11.12 生石高原のススキ-1.jpg
                ↑  主峰 生石ヶ峰 870m
1-19.11.12 生石高原のススキ-2.jpg
1-19.11.12 生石高原のススキ-3.jpg
1-19.11.12 生石高原のススキ-4.jpg
1-19.11.12 生石高原のススキ-5.jpg
            ↑  生石ヶ峰に至る途中の展望台から海側を見る
1-19.11.12 生石高原のススキ-6.jpg
1-19.11.12 生石高原のススキ-7.jpg
1-19.11.12 生石高原のススキ-8.jpg
              ↑  生石ヶ峰から紀伊半島の山々
1-19.11.12 生石高原のススキ-9.jpg
1-19.11.12 生石高原のキキョウ-1.jpg 1-19.11.12 生石高原のキキョウ-2.jpg
            ↑   遊歩道にはリンドウの花が   ↑

nice!(90) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90