SSブログ

和歌山城まちなかキャンドルイルミネーション.竹灯夜 [行事・イベント]

初冬の恒例行事「和歌山城まちなかキャンドルイルミネーション.竹灯夜」が11月9日(土)~10日(日) 和歌山城周辺で行なわれました。今年は良いお天気に恵まれ暖かく風もなく大勢の家族連れなどで賑わいました。
和歌山城天守閣や二の丸に至る通路や広場には約8,000個の竹燈籠やキャンドルが並べられ暖かくムードのある雰囲気を。また、天守閣前では「お城クラシック2019」と銘うった筝や尺八、フルートとピアノ演奏などを、二の丸広場では「いけばな野外アート展」が、砂の丸広場では全肉祭として全国から集まった美食屋台が40~50店と歌や舞踊の舞台が設けられ、初冬の夜長を思い思いに楽しんでいました。

1-19.11.15 竹灯夜-1.jpg
               ↑  和歌山城天守閣前広場
1-19.11.15 竹灯夜-2.jpg
          ↑  竹燈篭やキャンドルの明かりを見つめる家族連れら
1-19.11.15 竹灯夜-3.jpg
                 ↑  竹燈篭 
1-19.11.15 竹灯夜-4.jpg
   ↑ ↓  11月9~12日和歌山県で行なわれたねんりんピックを応援するキャンドル
1-19.11.15 竹灯夜-5.jpg
1-19.11.15 竹灯夜-6.jpg
           ↑ ↓  お城クラシック2019(天守閣前広場)
1-19.11.15 竹灯夜-7.jpg
1-19.11.15 竹灯夜-8.jpg
             ↑  いけばな野外アート展(二の丸広場)
1-19.11.15 竹灯夜-9.jpg 1-19.11.15 竹灯夜-10.jpg
     ↑ ↓  全国から美食屋台が集まった全肉祭の飾りと屋台(砂の丸広場)  ↑
1-19.11.15 竹灯夜-11.jpg
1-19.11.15 竹灯夜-12.jpg
             ↑  歌と舞踊の舞台(砂の丸広場)

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[家庭菜園] 昨日の収獲 : ネギ  小蕪  春菊(間引き初収獲)
1-19.11.15 昨日の収獲.jpg

nice!(82) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82