SSブログ

犬の散歩 ?? [雑感]

新型コロナウイルスの感染者が東京だけでなく全国的に激増して第1波を越える勢い、これから先どうなるのかと私共のような高齢者はスーパーにまとめ買いに行くのも恐る恐る。ましてGo To トラベルが東京都を除き開始されようとしていますが何でこの時期にと理解出来ません。毎日新聞の世論調査でも69% が反対しているのに。もしこれが大失敗に繋がったとしても「責任は痛感しています」で済ますのでしょう。国民の命と財産を守ると今まで言ってきたのは何だったのか、政治家には二言ありですね。

さて、先日雨の合間に和歌山城公園を散歩していたとき目に止まった風景です。私は過去犬も猫も飼ったことがないのでよくわかりませんが犬を飼うと朝夕散歩させてやる必要があると聞きます。
さて目についたこととは次の写真のように犬を抱っこして散歩している人と出会ったことです。それも同じ日に同じ公園内で2人見かけました。犬が可愛く自宅周辺で抱っこして立ち話などしているのはよく見かけますが、公園内を1人で歩いているのはどう見ても散歩であると思ったので不思議な光景と後姿をパチリしました。犬の散歩にしては可笑しいし、人が散歩するのに愛犬を抱っこして歩いているのもね。年寄りには理解出来ないことが多いです。

1-20.07.20犬の散歩?-1.jpg 1-20.07.20 犬の散歩?-2.jpg
                  ↑   犬の散歩 ??   ↑
1-20.07.20 イソヒヨドリ雄.jpg
        ↑  お隣の軒先にいたイソヒヨドリ (自宅の窓から望遠レンズで)
1-20.07.20 オニユリ.jpg
               ↑  ご近所の道沿いで咲いているオニユリ
  


nice!(106) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106