SSブログ

紀の川市の椿園 [花. 実]

首都圏におけるコロナの緊急事態宣言は延長されましたが新規発生者の減少数は全国的に鈍化傾向にあり 所によっては微増、3月、4月、5月と気候がよくなるとともに年度変わりで人の動きも活発になります。高齢者のワクチン接種もいつになることやら。第4波に繋がらなければいいのですが先行きが心配です。年寄り爺は昨年の1年間ステイホームで飽き飽きしています、これ以上はもう勘弁して下さい。
さて、人の居ないところへ行こうと思ってもこれだけ長い期間になると田舎の県市でも行き先が無くなってきます。そんな中で気がつかなかった紀の川市の椿園、時期的には遅くまだ咲いているか心配でしたが先日退屈凌ぎにマイカーで覗いてきました。
ここの椿園は品種により早咲きから遅く咲くものまで300種330本もありますが大方は咲き終わっており、また雨に濡れると花が痛みやすく アップに耐えるものは数ありませんでしたが面影をカメラに収めてきましたので、極一部ですがご紹介します。個々の品種名はよくわかりませんのでご勘弁下さい。

1-21.03.14 椿-1.jpg
1-21.03.14 椿-2.jpg
1-21.03.14 椿-3.jpg
1-21.03.14 椿-4.jpg
1-21.03.14 椿-5.jpg
1-21.03.14 椿-6.jpg
1-21.03.14 椿-7.jpg
1-21.03.14 椿-8.jpg
1-21.03.14 椿-9.jpg
1-21.03.14 椿-10.jpg


nice!(122) 

nice! 122