SSブログ

和歌山城公園の紫陽花とご近所の百合等 [花. 実]

和歌山城公園鶴の渓にある紫陽花が見頃になりましたので雨上がりの6月5日曇り空の下散策に行ってきました。ここの紫陽花は日当たりがあまり良くないので見頃になるのがやや遅いのですが考えることは皆さん同じですね、紫陽花狙いのカメラマンが既に7~8人来ていました。花は雨上がりで生気があり生き生きしているのですが中間色の花が多く派手さはあまりありません。もう少し赤青など原色に近い色の花があれば一層綺麗でないかと思います、土壌の酸性度(PH度)に左右されているのでしょうね。

1-21.06.06 城内紫陽花-1.jpg
1-21.06.06 城内紫陽花-3.jpg 1-21.06.06 城内紫陽花-4.jpg
1-21.06.06 城内紫陽花-5.jpg
1-21.06.06 城内紫陽花-6.jpg
1-21.06.06 城内紫陽花-7.jpg
1-21.06.06 城内紫陽花-8.jpg 1-21.06.06 城内紫陽花-9.jpg
1-21.06.06 城内紫陽花-10.jpg
1-21.06.06 城内紫陽花-12.jpg
1-21.06.06 城内紫陽花-13.jpg
1-21.06.06 城内紫陽花-14.jpg
1-21.06.06 城内紫陽花-15.jpg

次の写真2枚は和歌山城公園への往復する道中で咲いていた百合と紫陽花です。

1-21.06.06 ご近所の百合.jpg
1-21.06.06 ご近所の紫陽花.jpg

nice!(130) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130