SSブログ

自宅の庭木に来るメジロ他 [動物・野鳥]

自宅の庭木に来るメジロ、今年もお正月過ぎからミカンを2つ切りにして刺していたのですが今年は何故か姿を見せませんでした。代わってヒヨドリが来て食べては蹴落してしまい行儀の悪いことを繰り返すので銅線で枝に縛り付けました。ヒヨドリに餌をとられるばかりで今年はメジロは来ないと諦めていたところ先日になってやっと来ました カップルで。でも去年来た個体とは違うみたい、何か警戒心が強く おどおどしている。それでもメジロは可愛い、愛嬌がある。来年も餌をあげるから覚えているんだよ。

1-23.01.31 メジロ-2.jpg
                                       ↑  ↓   自宅の庭木に来るメジロ
1-23.01.31 メジロ-1.jpg
1-23.01.31 自宅の白梅.jpg
                                   ↑  自宅鉢植えの白梅
1-23.01.31 自宅シクラメン.JPG
           ↑  自宅で冬越しさせ咲かせたシクラメン

nice!(104) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104