SSブログ

今年の野鳥・その1 [動物・野鳥]

冬場は樹木に葉っぱが少なく野鳥の撮りやすい季節なんですが歳の所為か重い望遠レンズを着けて持ち歩くのが億劫になっています。
それでもお正月も過ぎ1月にもなると珍しい野鳥が来ないかと気に掛けているんですが、こちらでは街中の公園に来る野鳥は少なくなっているのか、自分が出会う機会を少なくしているのか ブログを始めた10年以上前とは比べものにならないほど捉えられていません。それでもこの季節カメラに収めた数少ない野鳥をブログネタにしたくて寄せ集めてみました。
皆さんのブログを拝見して珍しい野鳥に何時も羨ましく思っている enosan です。

1-23.02.03 シロバラ.jpg
                                             ↑  シロハラ
1-23.02.03 ジョウビタキ 雄.jpg
               ↑  ジョウビタキ雄
1-23.02.03 ジョウビタキ雌.jpg
                ↑  ジョウビタキ雌
1-23.02.03 イソヒヨドリ 雄.jpg
                ↑  イソヒヨドリ雄
1-23.02.03 城内ハクセキレイ.jpg
                ↑  ハクセキレイ
1-23.02.03 ツグミ.jpg
                                            ↑  ツグミ

1-23.02.03 スズメ.jpg
                 ↑  スズメ

nice!(103) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103