SSブログ

今年最後になる我が家の朝顔 [花. 実]

我が家の東向きキッチンに日除けにとして植えた朝顔、7月中旬に咲き初め昨日10月10日まで約3ヵ月弱 大変よく咲いてくれましたが朝晩寒くなって葉っぱも枯れ始め花も殆んど咲かなくなったので昨日総て撤収しました。窓には簾をしていますので朝顔のグリーンカーテンとしては簾の補助にしかなりませんでしたが朝顔の観賞、ブログネタとして初期の目的には十二分応えてくれました。お隣の駐車場に毎日来ている方からも朝顔は最近あまり見ないので珍しいと言ってお褒め (お世辞?) にあずかったこともありました。
今日のブログはその朝顔、毎朝早起きして撮った写真の中からご紹介出来ずお蔵入していたものの1部をネタにして今年最後の朝顔記事とします。

1-23.10.11 自宅朝顔-2.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-4.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-5.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-6.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-7.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-8.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-9.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-10.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-11.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-12.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-13.JPG
1-23.10.11 自宅朝顔-14.JPG

nice!(123) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123