SSブログ

片男波海岸の野鳥 [動物・野鳥]

夏場は海水浴客で賑わう片男波海岸、今の季節人影はほとんどなく波の音だけが聞こえる静かなものです。この海岸に隣接した和歌公園と和歌川河口、野鳥もよく見掛けるので今回は上手くいけば ミサゴ の獲物を狙って飛び込む写真が撮れるのではないかと淡い期待をして行ったのですが全く姿が見えません。下手なカメラに収ったのはユリカモメと砂場にいたイソシギだけ。
元々大きな期待をして行った訳ではなく散歩を目的にあわよくばと思っていたのでミサゴが居るか居ないか様子がわかっただけでも良しとしなければ。
ミサゴが獲物を捕獲する写真は himanaoyaji さんが素晴らしい記事をアップされています。私もいつかは撮ってみたいと思っています。
   himanaoyaji さんの URL :  https://y-tanaka758iv.blog.ss-blog.jp/2019-11-02-1

1-19.11.24 片男波海水浴場-1.jpg
               ↑ ↓   片男波海水浴場
1-19.11.24 片男波海水浴場-2.jpg
1-19.11.24 ユリカモメ.jpg
                 ↑  ユリカモメ
1-19.11.24 イソシギ-1.jpg
                 ↑ ↓  イソシギ
1-19.11.24 イソシギ-2.jpg

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅の庭に植えているサザンカが咲き始めました。蕾みも沢山あるので当分の間楽しめそうです。

1-19.11.24 自宅のサザンカ-1.jpg
1-19.11.24 自宅のサザンカ-2.jpg


nice!(90) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90