SSブログ

ポツンと一軒家 ? [雑感]

コロナの新規感染者数が毎日何十人とか何百人とか、重症者が最近増えているとか、報道されていますが私の住まいする県内においても毎日数人発生しています。終息の目途がなく今後どうなるのか心配ですが、高齢の自分が感染者になると困るし、他の人に感染させるようなことがあってはならないことだけは自覚して行動しています。7月の長雨、8月の猛暑もコロナを連れてそろそろ治まってほしい。
Go To キャンペーンにも今のところ乗る気はしないし、ブログのネタ切れにもなってきています。
そんなことから新しいネタに乏しく蔵出し写真の1枚でお茶を濁します。
ABC-TV で日曜日夜放映している「ポツンと一軒家」を私はよく見ています。今回の記事とした写真は5月29日に撮ったものですが和歌山県の中程山間部で目についた一軒家と思われる民家です。ここならコロナの心配も、今年の暑さも さほど気にしなくて良いと思われ、車さえ持っていれば交通の便が悪いこともカバー出来住居として最高の環境でないかと思います。今年のコロナ禍に伴うテレワークで都会から田舎に住居を移す人が増えているとも聞いています。一方近年豪雨による土砂崩れが発生して被害も出ていることからやや気になりますが メリット、デメリットみなさんのお考えは如何ですか。

1-20.08.25 有田川町.有田川上流.jpg



nice!(106) 

nice! 106