SSブログ

マイナンバーカードの有効期限更新 [その他]

マイナンバーカードの有効期限の通知があり先日更新手続きに市役所に行ってきました。
何かと取り扱いの面倒なマイナンバーカードですが、運転免許証のように一定期間で更新しなければならないとは気がつきませんでした。今回更新して次回の更新期限は2025年の誕生日だそうです。更新手続きと言っても運転免許のような手間や費用はかからずカードと暗証番号2種類を持って市役所に行けば10~15分で手続き完了します。
マイナンバーカードも今年は特別定額給付金1人10万円やマイナポイント5,000ポイント(円)の申請給付では早く手続きも給付も受けられた。来年も総理大臣が代わったことだし再度特別給付金が出ないかな。マイナポイント受け取っていない人はこの際手続きしてもらったらいいと思います。

1-20.09.12 マイナンバーカード更新-1.jpg
             ↑ ↓  マイナンバーカードの有効期限更新通知書

1-20.09.12 マイナンバーカード更新-2.jpg

1-20.09.12 マイナンバーカード更新-3.jpg
         ↑  マイナンバーカード(有効期限が2025年誕生日に変わった)

nice!(111) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111