SSブログ

冷凍冷蔵庫の更新 [ショッピング]

自宅の冷凍冷蔵庫の自動製氷器が昨年故障し修理していたのですが、今年もまた故障、修理依頼して精密点検をした結果、自動製氷器だけでなく冷凍冷蔵庫のメイン基盤まで取り替える必要があるとのことでかなり高価につく予想、それなら既に11年余り経過しているので新品に取り替えることにしました。
皆さん、電気器具の1つが悪くなると、また続いて他の器具が悪くなる連鎖反応が起きませんか。我が家は今年7月、18年も長持ちした洗濯機を取り替えたばかり、今度は冷凍冷蔵庫、2度あることは3度あると言いますから次は何が故障するのか、コロナで今年は何処にも旅行や外泊していないので終息したら旅行を考えていたのですが、2人でもらった特別定額給付金20万円が洗濯機と合わせ そっくり出て行ってしまいました。コロナが治まりそうにないし、まあ 自分の身体が大きな故障したのでないから良いとするか。

1-20.09.27 新冷蔵庫.jpg    1-20.09.27 新冷蔵庫-001.jpg
         ↑  新購入品(内容積365L)             ↑  取説図面


   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

梅1輪狂咲き :  自宅に鉢植えしている白梅、先日からの涼しさなのか1輪狂咲きしています。

1-20.09.27 梅1輪.jpg

nice!(117) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117