SSブログ

和歌山県かつらぎ町の大銀杏 [風景・自然]

和歌山県かつらぎ町.丹生酒殿神社の大銀杏が黄葉する時期となりましたので前夜から天気予報の晴マークを確認して11月30日朝から現地に行ってきました。和歌山県北部を流れる紀の川の左岸 三谷地区にある丹生酒殿神社、今の時期はこの大銀杏が黄葉し遠くからでもよく見えるので始めてでも道に迷うことはありません。
境内にあるこの大銀杏、樹高25m 幹周5.26m 樹齢300年以上 で見事な枝振りは多くのカメラマンに人気がありこの日も4~5人と鉢合わせになりました。お天気は予報に反し雲が多く約1時間30分粘っての撮影でした。駐車場は丁度5~6台しか置けないので出来るだけ平日に行くのが良いと思います。黄葉の期間夜間照明もしていますので寒いのを覚悟でしたら粘ってみるのも良いかと思いますが昼間の撮影は午前中の方がいいです。駐車場等すべて無料ですが神社にはお参りして下さいね。

1-20.12.01 三谷銀杏-1.jpg
               ↑  樹高25m  幹周5.26m 樹齢300年以上
1-20.12.01 三谷銀杏-2.jpg
            ↑  丁度見頃であったが落葉も一面に
1-20.12.01 神社.jpg
                ↑  丹生酒殿神社本殿
1-20.12.01 柿-1.jpg
            ↑  神社のお隣では美味しそうな柿が

nice!(119) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119