SSブログ

詐欺メール?・宅配便の不在通知SMS [雑感]

今日はクリスマス と言っても我が家は家内と二人だけ、せめて ちっちゃなケーキだけでも買ってくるかな。さて、みなさんこんなメール (SMS) が入ったことがありませんか。
年末が近づいた12月19日、私のスマホに 「ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。http://以下省略 090-9520-以下省略」なるSMSが入りました。宅配業者を装った不審なメールのあることはよく知っていたので無視して削除しました。私のような年寄りでメカに弱い私でも直ぐにおかしいとわかったので皆さん方はご存知の方ばかりだと思いますが年の瀬が近づいてくると何が起こるかわかりません、参考までに記事にしました。

1-20.12.25 詐欺メール?.jpg

和歌山城公園を散歩していて椿の花が1輪咲いているのを見付けました。最近冬らしい寒いお天気が続いていますが自然の草木は元気で花の咲く時期をよく知っています。
お正月のお休み中は私共二人の食料品のまとめ買い以外 初詣も外出も平日に振り替え Stay Home に徹したいと思っています。

1-20.12.25 和歌山城公園椿.jpg

nice!(110) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110