SSブログ

運転免許更新に伴う認知機能検査 [雑感]

自動車運転免許更新で75才以上の人は認知機能検査と高齢者講習を受けなければなりません。
私もその対象になっており免許を返納しても良い歳だとは思いますが、家内と2人暮らしで差し当たり不自由になるのは近くのスーパーマーケット2店がこの程閉店し食料品や日常生活の買い物に車でないと大変不便になったことです。従ってもう1度免許を更新し今までの無事故運転を続けたいとこの程認知機能検査(750円)を受けてきました。後日行なう高齢者講習時間は認知機能検査の成績により2時間(5,100円)または3時間講習(7,9505円)に分けられます。
幸い検査結果は余裕をもってパスしたので引き続いて2時間の高齢者講習を受け3年の延長をしたいと思っています。高齢者の事故が多発しているとよく聞きますので一層安全運転に徹し生涯無事故を貫きたいと肝に命じています。 …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

1-21.07.03 認知機能検査の通知書.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………

1-21.07.03 認知症検査結果.jpg

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[家庭菜園] 昨日の収獲 : モロッコインゲン、キュウリは最盛期で大半をお裾分けして残りが
              我が家の食べ代ですが毎日採れるのも捌くのに苦労します。
              また、雨が続くと収獲に行くのが大変です。

1-21.07.03 昨日の収獲.jpg
        ↑  お裾分けした残りが自宅の食べ代、モロッコインゲン、キュウリ、ミニトマト              



nice!(120) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120