SSブログ

自宅のミニ花壇へチューリップと百合の球根植え付け

自宅の庭、狭い花壇へ毎年チューリップを植えていたのですが花も連作するといい花が咲きません。そこで4~5年休ませようと他の花を植えていたのですが、今年あまり大きくないがチューリップの球根がお安く手に入ったので又植えることにしました。庭の花壇の土はあまり良くないので土作りからしなければいけないのですがつい面倒になってあり合わせの苦土石灰と元肥だけで耕して地づくりを行い百合の球根と併せて植え付けました。球根が足らなかったのと冬の間花が何も無く寂しいので球根ベゴニア4鉢も追加して植え付けました。点かなくなっていたソーラー庭園灯も1本取り替え夜間明るくなりました。植え付け途中の写真を撮り忘れ出来上がりの写真だけです。さて、上手く咲いてくれるでしょうか。

1-21.10.22 自宅超ミニ花壇.jpg
                          ↑   チューリップを植えて写真を撮り忘れたミニ花壇  

お隣の玄関先でまだ咲いていた酔芙蓉 (スイフヨウ) と 露草 (ツユクサ) の花。
1-21.10.22 スイフヨウ.jpg
                                                ↑  スイフヨウ
1-21.10.22 ツユクサ.jpg
                                                 ↑  ツユクサ

衆議院選の期日前投票に10月21日散歩を兼ねて行って来ました。最近期日前投票が多くなりました
ね、私共も投票日に雨天にでもなれば棄権しかねないので早い目に権利行使してきました。

1-21.10.22 期日前投票.jpg








nice!(127) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127