SSブログ

和歌山県かつらぎ町三谷の大銀杏 [風景・自然]

和歌山県かつらぎ町三谷 丹生酒殿神社境内の銀杏が見頃という情報が入ったので11月30日(木)出掛けてきました。当日は平日にもかかわらず駐車場は満車、しばらく待って無事駐車、歩いて3分の神社境内へ、先ずお詣りを済ませてから写真撮影。でも雲が多い当日の天候で日差しを待って 参拝者の途切れるのを待って 待ってのシャッター、時間がかかりましたが何とかカメラに収めました。
この神社境内の大銀杏、樹高 25m 幹周り 5.2m 樹齢300年以上 で見事な枝振りはカメラマンにも人気がありこの日も大阪NOの車が何台も停まっていました。銀杏が色付く季節お詣りする参拝者が多く近年になってかなり広い駐車場やトイレ、休憩場所など整備してくれました。車でお詣りする参拝者が多いことからも大変有り難いことです。また夜間照明もしていますので来年こそは夜間のお詣りもしたいと思っています。

1-23.12.07 三谷銀杏-1.JPG
                                     ↑  丹生酒殿神社の大銀杏
1-23.12.07 三谷銀杏-4.JPG
               ↑  丹生酒殿神社本殿
1-23.12.07 三谷銀杏-5.JPG
            ↑  丹生酒殿神社境内のサザンカ
1-23.12.07 三谷銀杏-6.JPG
            ↑  紀の川堤防からもよく見える大銀杏


nice!(116) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116