SSブログ

血液検査と自宅で採れた椎茸 [雑感]

コロナの感染拡大も連日記録を塗り替え第3波に入ったと言われていますが、寒くなってきて換気の難しいのと湿度の低い季節、Go To 〇〇が引き金となって全国的に気の緩みがあるんじゃないでしょうかね。各自自分で自分の身を守る工夫をして行動しないと第3波の1人になるかもしれません。
私事ですがかかりつけ医で毎年1回総合的な血液検査をしています。今年も8月下旬に採血し検査に出していたところコロナで受診間隔を延していた先月 検査結果を聞くことができました。結果はオールで基準値を外れるものは1件もなくこの歳では極めて珍しいと聞き安心しました。
でもこれからの季節はコロナの感染拡大と風邪引きが心配です。インフルエンザの予防注射はしましたが後で後悔することのないよう気を引き締めて今年の冬を乗り切りたいと思っています。歳は歳ですがもう少し生きてコロナを終息させることが出来たのか、オリンピックがどのように開催できたか自分の目で確認したいと思っています。

1-20.11.16 血液検査-1.jpg


 1-20.11.16 血液検査-2.jpg

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅に趣味で置いている椎茸菌を植え付けた ほだ木 に先日から5~6個椎茸が出て大きくなった
2個を収獲しました。大きいのは直径15.8cm もあり残りも大きくなるかと楽しみです。

1-20.11.16 自宅栽培の椎茸15.8cm.jpg

nice!(116) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116