SSブログ

釣り堀 [風景・自然]

何回か記事にしたことがある和歌山植物公園緑化センターのお隣にある釣り堀、先日通りがかった時 今まで見たことがない大勢の人が釣り堀の筏一杯に並んで竿を出していました。
あまり沢山の人だったので聞いてみるとこの日は大物釣り大会だったそうで いいお天気の暑さにたまりかねたのか全ての人が大きな日傘を立て釣り大会と言うより日傘のオンパレードと言った感じでした。水面に浮かべた筏の上とは言え真夏日の釣りも大変ですね。こんな山あいの釣り堀ではあるがマスクをしているのは半数位しかない様子でした。高齢者が殆どでワクチン接種が進んでいますがこれだけ人が集まればやはりマスクは手放さない方が良いと思いました。

1-21.07.15 釣り堀-1.jpg
1-21.07.15 釣り堀-2.jpg
1-21.07.15 釣り堀-3.jpg
1-21.07.15 釣り堀-4.jpg
1-21.07.15 釣り堀-5.jpg
1-21.07.15 ムクゲ.jpg
               ↑  近くで咲いていたムクゲ


nice!(121) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121