SSブログ

平池のベトナム蓮 [花. 実]

いつもよく行く平池緑地公園、池の一部を区切って植えているベトナム蓮が咲き初めました。
この池には大賀蓮も植えられており今年の開花状況は6月21日の記事でご紹介したとおりですが、大賀蓮に遅れること約2週間ベトナム蓮が咲き初めたのを思いだし急遽7月10日様子を見に行ってきました。
ベトナム蓮は八重咲きで一見豪華に見えますが花1つ1つの美しさでは大賀蓮にはかないません。
一面に咲くのはこれからで今は蕾みが沢山出ています。咲いている期間も長く8月末頃まで咲いていると思います。私の行ったのは10日の土曜日だったこともあり私の他にも10人位の家族連れが来られていました。

1-21.07.12 平池ベトナム蓮-1.jpg
1-21.07.12 平池ベトナム蓮-2.jpg
1-21.07.12 平池ベトナム蓮-3.jpg
1-21.07.12 平池ベトナム蓮-4.jpg 1-21.07.12 平池ベトナム蓮-5.jpg
1-21.07.12 平池ベトナム蓮-6.jpg
1-21.07.12 平池ベトナム蓮-7.jpg
1-21.07.12 平池ベトナム蓮-8.jpg


nice!(121) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121