SSブログ

思いつきの焼き芋 [食べ物・飲み物]

コロナの感染状況は近畿6府県で最も少ない和歌山県ですが最近は過去最大の発生人数を更新し続けています。寒いから自粛は良いとしても食料品のまとめ買いに出ない訳にはいきません。マスクや消毒は当然としてスーパーの混雑時間帯を避けるようにしていますがそんなに上手くいきません。3回目のワクチン接種はかかりつけ医に予約はしていますがまだ何時かはわかりません。市中感染が増えている現在オミクロンに罹る罹らないは神頼みしかなさそうです。
昨日は若干暖かかったように思いましたが 立春はもう少し先。思いつきで 焼き芋 をつくってみました。子供の頃田舎でよく焼いて食べたのを思い出しながら熱々の焼き芋、懐かしい味 うん 久し振りでやっぱり美味しかった。

1-22.01.25 焼き芋.jpg

自宅で夏越し、冬越しさせて咲かせている2鉢のシクラメン 花が咲き始めました、1鉢が蕾みも次々出てきて一応格好がついたので玄関に出しました。シクラメンの他胡蝶蘭も1鉢花のつく茎を伸ばし始めていますので2~3月を楽しみにしています。

1-22.01.25自宅冬越しシクラメン.jpg


nice!(126) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126