SSブログ

寒緋桜が2~3分咲き [花. 実]

早咲きの桜で毎年ご紹介している和歌山市内 国道24号線添いの寒緋桜、今年も寒の明けない1月下旬から咲き初めていたので昨日1月30日様子見に行ったところ2~3分咲きになっていましたのでよく咲いているところを狙ってカメラに収めて来ました。
昨日は生憎風が強く咲き出した花も傷ついているものがあり余りいい条件ではありませんでした。また お天気も曇がちで寒く早々に引き揚げましたので満開の頃もう1度尋ねたいと思っています。日曜日だったので他のカメラマンも3人も来ていましたが風の強さと寒さで ぶつぶつ いいながらもメジロを追っかけていました。
この桜 昨年は2月12日に投稿していますが寒いと思った今年の方が若干早く咲いたのかな。それともこの寒い時期の桜は開花から満開まで長い日にちを必要とすれば昨年並みに満開になるのかな。

1-22.01.31 嘉ヶ作桜-1.jpg
1-22.01.31 嘉ヶ作桜-2.jpg
1-22.01.31 嘉ヶ作桜-3.jpg
1-22.01.31 嘉ヶ作桜-4.jpg
1-22.01.31 嘉ヶ作桜-5.jpg
1-22.01.31 嘉ヶ作桜-6.jpg
1-22.01.31 嘉ヶ作桜-7.jpg
1-22.01.31 嘉ヶ作水仙.jpg
                              ↑  この桜の根元では水仙が咲いていました


nice!(134) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134