SSブログ

紀の川河川敷散歩と土筆 [散歩・ウォーキング]

立春から半月まだまだ寒いが お天気のいい日は春が近いことを身近に感じられます。そんな3連休の12日(土) 風も弱いので久し振りに紀の川河口の河川敷に散歩に行って来ました。
皆さん思うことは同じらしく、散歩や自転車、魚釣り、ドッグラン、河口の河川敷は風通しがよくここちよい風、密には程遠い快適な散歩日和りでした。河口で釣をしていたお父さんが大きな(40cmと話してくれた) チヌを釣り上げご満悦でした。ドッグランでは愛犬を何匹も連れている方もあり綺麗に行き届いた毛並みの愛犬は可愛くて仕方が無いと言った表情、ドッグランは愛犬家の社交や情報交換の場になっているようです。
堤防の南向き斜面で土筆を探してみました。まだ少し早いのか大きいものはありませんでしたが約10本も見付けました。でも 頭を出したが寒かったのか頭の先が黒く痛んだものばかり写真写りの良いものを探すのに苦労した。
この日は休み休みですが久し振りに10,000歩近く歩きました。

1-22.02.18 紀の川河川敷-1.jpg
            ↑ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  紀の川河口の河川敷
1-22.02.18 紀の川河川敷-2.jpg
1-22.02.18 紀の川河川敷-3.jpg
                ↑  スズメ
1-22.02.18 紀の川河川敷-4.jpg
                ↑  カモ
1-22.02.18 紀の川河川敷-5.jpg
1-22.02.18 紀の川河川敷-6.jpg
               ↑  ハクセキレイ
1-22.02.18 紀の川河川敷-7.jpg
                  ↑  トビ
1-22.02.18 紀の川河川敷-8.jpg
            ↑  40cm のチヌを釣り上げたお父さん
1-22.02.18 紀の川河川敷-9.jpg
1-22.02.18 紀の川河川敷-10.jpg
                                    ↑ ↓  河川敷のドッグラン
1-22.02.18 紀の川河川敷-11.jpg
1-22.02.18 土筆-1.jpg
                                 ↑ ↓  堤防の南向き斜面で土筆
1-22.02.18 土筆-2.jpg



nice!(129) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129