SSブログ

大漁桜が見頃 [花. 実]

和歌山市の海岸添い ここには早咲きの大漁桜、先日からの暖かさで満開とは行かないが見頃と言えるまで開花が進みました。5日の日曜日に様子を見に行ったのですが良いお天気で駐車場は満杯。改めて昨日3月7日カメラに収めてきました。全体的には7~8分咲き、良いお天気にお弁当を広げている家族連れもありました。
今年の桜ソメイヨシノの開花予想は東京は3月16日、こちら和歌山では3月23日と発表されています。今週も連日暖かい日が続いています、開花は更に早まることもあるかも知れません。そろそろお花見の計画を考えてもいいんじゃないですか。

1-23.03.08 大漁桜-1.JPG
                    ↑  生後11ヶ月の子供さんを連れた若~いお母さん            
1-23.03.08 大漁桜-2.JPG
1-23.03.08 大漁桜-3.JPG
1-23.03.08 大漁桜-4.JPG
1-23.03.08 大漁桜-5.JPG
1-23.03.08 大漁桜-7.JPG
                                 ↑  桜の花の下では家族連れでお花見弁当
1-23.03.08 大漁桜-6.JPG
1-23.03.08 大漁桜-8.JPG
1-23.03.08 大漁桜-9.JPG
1-23.03.08 大漁桜-10.JPG
1-23.03.08 大漁桜-11.JPG


nice!(113) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113