SSブログ

木蓮 (モクレン) [花. 実]

今年は暖かい日が続き花の開花が早いですね。東京の桜が一番に開花し他の地域も追っかけているのではないでしょうか。こちらではまだ桜の開花宣言はありませんが木蓮(紫木蓮)が昨年より約10日も早い3月15日見頃になりました。
こちらの桜の開花予想は3月23日だったのですが蕾みも大きく膨らんでおりこれも若干早まる気がします。1年中で最もいい季節、マスクも特別な場所を除き個人の考えを尊重するとか、要するに一般的には解禁と言うことらしい。何年振りかのお花見も、屋外でのびのびしたいですね。

1-23.03.17 岡公園紫木蓮-1.JPG
                        ↑ ↓↓↓↓↓↓↓↓  和歌山城公園に隣接した岡公園の紫木蓮
1-23.03.17 岡公園紫木蓮-2.JPG
1-23.03.17 岡公園紫木蓮-3.JPG
1-23.03.17 岡公園紫木蓮-4.JPG
1-23.03.17 岡公園紫木蓮-5.JPG
1-23.03.17 岡公園紫木蓮-6.JPG
1-23.03.17 岡公園紫木蓮-7.JPG
  ↑ 木蓮を花より高い位置から撮りたく、脚立持参で挑戦してみたがこれが限度
1-23.03.17 岡公園紫木蓮-8.JPG
1-23.03.17 岡公園紫木蓮-9.JPG

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親戚で不幸事がありました、記事は予約投稿していますが皆さんの所にお伺いするのが遅くなるかと思いますのでよろしくお願いします。


nice!(124) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124