SSブログ

立春.梅の花

今日2月4日は立春、花が一斉に開く春には少々時間はかかりますが目の前に微かにでも見えてくると心も弾みます。春の花1番は水仙、続いて梅の花、早咲きの桜と続きます。暖冬と言われていますから染井吉野の開花も早くなるのかな。
そんな梅の花が沢山咲く、和歌山市の郊外 四季の里公園.道の駅に1月29日に行ってきました。まだ早い木でも6~7分咲き程度でしたが花を求めて集まった女性の中年アマカメが廻りを取り囲んでいました。花好きの忙しくなるこれからの季節、待ち遠しいですね。

1-24.02.04 四季の郷-1.JPG
                          ↑ ↓↓↓↓↓  四季の里公園の白梅と紅梅
1-24.02.04 四季の郷-2.JPG 1-24.02.04 四季の郷-3.JPG
1-24.02.04 四季の郷-4.JPG
1-24.02.04 四季の郷-5.JPG 1-24.02.04 四季の郷-6.JPG
1-24.02.04 城内水仙-1.JPG
          ↑  和歌山城公園の水仙、盛りがやや過ぎていた
1-24.02.04 城内水仙-2.JPG
          ↑  同じ和歌山城公園の水仙、こちらは見頃
1-24.02.04 自宅の白梅.JPG
              ↑  自宅鉢植えの白梅

nice!(122) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122