SSブログ

杉花粉飛散の季節 [花. 実]

杉花粉を発散させる蕾みのアップ写真が出てきます、苦手な方はパスして下さい。

今日は2月1日、今年も杉花粉が飛び始める季節になりました。日本気象協会の予測によりますと九州~東北地方では 例年並みか やや多い北海道は多い と発表されていますがどんな結果になるのでしょうか。私が1月25日和歌山市と紀の川市の境界付近で見た限りでは今まで見たことがない程沢山蕾みがついていました。地域差が大きい と思いますが花粉に敏感な方にとっては大いに気になるところと思いますので地域の情報などを参考に早めの対策をされますようお薦めします。

1-24.02.01 杉花粉-1.JPG
           ↑  ↓↓↓↓↓   25m位ある杉の木、見えている殆どが花粉の発生源となる蕾み
          こちらの木で見る限り昨年よりかなり多いと思われる
1-24.02.01 杉花粉-2.JPG
1-24.02.01 杉花粉-4.JPG
1-24.02.01 杉花粉-3.JPG
1-24.02.01 杉花粉-5.JPG
1-24.02.01 杉花粉-7.JPG

nice!(115) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115