SSブログ

和歌山城公園の桜 [花. 実]

3月22日開花宣言のあった和歌山城公園の桜、丁度1週間経った29日の日曜日、普通満開に近くなると思われたのですが気候の所為か開花状況は場所とその木により大きく差があり5分咲き~満開の状態でした。
また 今年はコロナウイルス感染防止の観点から飲食を伴う宴席は禁止され、お天気が良くなかったこともあるが人出も少なく今まで見たことがない宴席のないマスクを掛けた人の多い静かな日曜日の花見風景でした。
以下の写真は29日(日) 14~15時頃 満開に近いところを選んで撮ってきたものですが、全般的にはまだ7分咲き程度と言ったところだったので開花の進みが遅いものも多く4月の第1週中は楽しめると思います。

1-20.03.31 和歌山城の桜-1.JPG
              ↑  和歌山城大手門と1の橋
1-20.03.31 和歌山城の桜-2.jpg          1-20.03.31 和歌山城の桜-3.jpg
    ↑  天守閣への裏坂付近            ↑  宴席禁止の標識
1-20.03.31 和歌山城の桜-4.jpg
                 ↑  二の丸付近
1-20.03.31 和歌山城の桜-5.jpg
                ↑  裏坂登り口付近
1-20.03.31 和歌山城の桜-6.jpg
         ↑  毎年宴席で1杯となる表坂登り口、桃桜林の芝生
1-20.03.31 和歌山城の桜-7.jpg
1-20.03.31 和歌山城の桜-8.jpg 1-20.03.31 和歌山城の桜-9.jpg
    ↑  大手門横の枝垂れ桜        ↑ おめでとうございます、結婚式の前撮り

nice!(99) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99