SSブログ

和歌浦湾のヨット [スポーツ観戦]

お盆の真っ最中ですがコロナ対策の変り映えしない緊急事態宣言やマンボウのマンネリ化、また緊迫感のない政府の言動に感染拡大は全国的で爆発状態、更に最近は大都市で医療崩壊に入りつつあるようにも思います。
これら現状に至った1連の源にはガースー自身および政権内部の自粛破りや独断発言、ワクチン不足、中等感染者の入院拒否発言、広島平和記念式典での挨拶で用意した原稿の主要文の一部を飛ばし読みしたり、不要不急の外出自粛を指示しながらバッハ会長の銀座散歩等々、国民の信頼を失うのも当然な成り行きでないか、NHKの世論調査の結果を見ても明らかである。貴方の一言一句、一挙手一投足を1億2千万人の国民が見聞きしているんだよ。
10日後にはパラリンピックの開会式。全国的なコロナの爆発拡散、医療崩壊の現状をひかえていても成り行きまかせの考えなのか 切迫した声が身近に聞こえて来ない 先行きが大いに心配だ。
昨日時点で全国の累計感染者は約111万人、死亡者は約 15,000人、これで国民の命と健康を守っていると言えるのか。「5月の鯉の吹き流し口先ばかりで腸(ハラワタ)無し」では困る。
700人余りもいる全国から選ばれたお偉い方々とその頂点に立つガースー、 腹を据え 具体的に かつ大胆に 国民の上に立つリーダーとして今正に第5波の終息対応に一刻を争う時期ではないかと思う。選挙も近いんだよ。


さて、高齢者のワクチン接種が概ね終わりつつあるようで高齢者の感染が少なくなっているが、だからと言って3密手洗い等基本的な予防は一切欠かせない状態でストレスを溜めているが少しでも気を晴らそうと人の居ない海岸にカメラを持って出ては時間を潰すようにしています。
幸い海に近いので和歌浦湾によく出かけます。今回はこの夏に撮り蔵入りしていた和歌浦湾のヨットです。私にはヨットの知識は全くありませんので大小種類のあることやウインドサーフィンしていることぐらいしかわかりません。かなり距離がありましたので大胆にトリミングしています。

1-21.08.14 和歌浦湾のヨット-1.jpg
1-21.08.14 和歌浦湾のヨット-2.jpg
1-21.08.14 和歌浦湾のヨット-3.jpg
1-21.08.14 和歌浦湾のヨット-4.jpg
1-21.08.14 和歌浦湾のウインドサーフィン.jpg
               ↑  ウインドサーフィン
1-21.08.14 自宅朝顔.jpg
            ↑  自宅の朝顔で昨日の朝咲いていたものです

nice!(125) 
共通テーマ:日記・雑感